ホカホカごはんの幸せ

ブログ

今日は年度末の疲れをとるため有休をいただきました。

そして、朝からガッツリごはんを炊きました。

私は年度末の忙しい時期になると、どこかのネジが外れるようです。

夜中に部屋の掃除をしたり、ネットで衝動買いをしたり・・・昨年はギターで弾き語りしてみたりw

ま、繁忙期の現実逃避あるあるですよね。

今年度も例にもれず、先月、炊飯器を買いしました。

これまで象印の炊飯器(08年製、\12,000くらい)を使っており、それなりに満足していたのですが、在宅勤務でごはんを炊く機会が増えて欲が出てきました。「もっと、おいしいごはんを食べたい!」

ネット検索して、同じ象印製の炊飯器(\50,000以上)を買い物カゴに入れ、「ポチッ」とする寸前で「実家のごはんはおいしいな~」が頭に浮かぶ。実家は昔からガス釜を愛用しており、帰省したときのごはんは”おかわり”が止まりません。

んで「ガス 炊飯器」と再検索して買いました。ガス炊飯器!!お値段も買おうとしていた電気炊飯器の半値以下です。

▼購入した炊飯器はこちら

こがまる:特長 - リンナイ
リンナイ株式会社のこがまるのガス炊飯機能、コンパクトなサイズ、少人数分でもおいしく炊ける機能についてご案内しています。

やっぱり、ガス釜ごはんはおいしいです。

結局、お昼ごはんになってしまいましたが、ホカホカごはんがあるだけで幸せになります。

しかし・・・サプリ生活が無駄になりそうです(汗)

ちなみに、家族連絡用のLINEグループでガス炊飯器の購入を報告したのですが、何と姉の家もガス炊飯器のようです。しかも同じ炊飯器。

そして、数日後、母から届いたメッセージは「ガス釜おいしいよね。用法、用量をお守りください・・・」(M)

タイトルとURLをコピーしました