北九州 新スポット

ブログ

先日、北九州の黒崎で、地元っ子に愛される「岡田神社」に行ってきました。

私は、久々に来ましたが、あきらかに子供が多く、何かのイベントがあっているかと不思議に思いながら中に入りました。すると、今人気の「鬼滅の刃」のキャラクター衣装を着た子供を見かけました。なんと、衣装がレンタル出来るそうです。また、境内には「烏の像」もあり、刀を片手にポーズを取ると、すっかり気分は鬼滅です。こんな北九州の片隅にある神社でも、鬼滅のパワーは健在だな~っと、驚かされました。

20201211172844c5da.jpg

あとで、神社の方に聞いたところ、前日に福岡のテレビ番組で「北九州市内の鬼滅スポット」で紹介されたそうです。その中では、主人公が切った岩も紹介されたそうなので、ご興味のある方は「北九州 鬼滅」で調べて見て下さい。(I)

タイトルとURLをコピーしました