読書メーター

こんにちは。

最近は、コロナによる影響で外出自粛が続く中、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私はもともとあまり外出をしないため、今はそれほど苦ではありませんが、

これが続くとなると、私でも辛いかもしれません。

なのでこれを機に、久々に読書でもしようかと思っています。

そんな折、読書メーター(https://bookmeter.com/)というサイトを見つけました。

読書メーターでは、読書量をグラフで記録管理できたり、本を4つの状態(読みたい本や購入して手を付けていな本、読みかけの本、読み終わった本)で管理できたり、などの機能があるようです。

個人的には、グラフ管理機能はそれほど興味をひかれませんでしたが、

自分が読んだ本をもとに、その本を読んだ他のユーザーが、他に読んでいる本を教えてくれる機能があるようで、

その機能はとても魅力的だと思いました。

私はミステリー物が割と好きなので、その機能で新しい作家さんを探したいと思います。

皆さんも読書をする折、ぜひ利用してみては如何でしょうか?(SI)

タイトルとURLをコピーしました