心が赴くままに

10月2日に入社し、人生で初めて入社式に参加させていただきました。
緊張し、挨拶もきちんとしたものとはいえないものでしたが、
とても暖かく迎えてくださいました。

人生の中で職場や仕事を変えることはあり得ることかと思います。
今回、私が仕事を変えることにした理由を一言でいえば、

「つらい仕事より楽しい仕事を」

でした。

仕事にはわからないこと、理不尽なこと、怖いと思えることなど色々なことがおこります。

それでも、自分が楽しいと思えることは、嫌なことがあってもそれを乗り越えるだけだけのパワーが沸いてきます。
そのため、続けられるのだと思っています。

今回の職種は私にとって初めての職種となります。
お話しを聞いたときに楽しそうと思えたのです。

新しいことを怖れずに挑戦していきたいと思います。
心の赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました