ビバ、社食!!

ブログ

神戸サテライト所在地には社食があります。正確には、当社が利用するコワーキングスペースの会員限定で、IHG ANAホテルズの社員食堂を利用することができるのです。いわゆる大企業での勤務実績がない私にとって画期的なサービスであり、今や神戸勤務時のささやかな楽しみとなってます。

日々のメニューはザクッと4種類、肉メインの定食と魚主体のカラダ想い定食、麺定食とカレー定食です。本日は順に豚しゃぶ、焼き魚と煮物、皿うどんとカツカレーでした。コースにはファミレスにも負けない位のサラダバーに加え、ご飯とお味噌汁が食べ放題。食後のコーヒーまで付いてきます。それでいずれも値段は450円(ANA社員は350円)です。(^_^)

本日は長崎からいらしたお客様に敬意?を表して、皿うどんセットを食べました。サラダはたっぷり食べたのですが、、、食が細くなってきた今では、ご飯やお味噌汁まで届きませんでした、、、それでも味もお腹も大満足。事務所開設のみならず、新しい取組みは何だって新しい発見や小さな喜びにつながるのです。

午後にはコワーキングスペース内で新聞記者からの取材を受けたり、地元で様々な活動に取り組む方々と意見交換の時間をとったり、でした。神戸サテライトは今月立ち上げたばかりですが、地元密着の案件や人脈形成を通じて、仕事だけでなく人生の幅を広げていきたいなぁ、とも願っています。社員共々現状にかまけることなく、もっと新しいことに挑まなければっ、です。(T)

20190618132400a8d0.jpg

タイトルとURLをコピーしました