4年に一度じゃない。一生に一度だ。 -ONCE IN A LIFETIME-

ブログ

来月、なんと日本で初めてラグビーワールドカップが開催されます。
ラグビーワールドカップは4年に一度に開催され、今年は第9回目・日本で開催されます。
前回のイングランド大会では、優勝候補であった南アフリカを撃破したことや、五郎丸ルーティーン姿が記憶に残っていますよね。
あれからもう4年かと思うと、月日が経つのは過客(はくたいのかかく)にして・・・松尾芭蕉状態です。

さて、今年のラグビーワールドカップは9月に日本各地で試合が開催され、私がいる福岡でも博多の森球技場で試合が行われます。
日本戦は、福岡で行われませんが熱い戦いが地元で観戦できることは非常に楽しみです。
日本の初戦は、9月20日・東京スタジアムでロシアと激突します。
日本の近々の状況を整理すると8月のパシフィック・ネーションズカップで全勝優勝し、ワールドカップに向けて弾みをつけています。
世界ランキングは9位ですが、前回大会で南アフリカを撃破したような興奮を日本中に届けてくれることを大いに期待しています。

高校の時に授業で一瞬だけかじった、にわかラグビーファンですが、パワーとパワーがぶつかり合う迫力とボール回しのスピード感を楽しめるのはラグビーならではです。

日本大会公式キャッチコピーは、「4年に一度じゃない。一生に一度だ。 -ONCE IN A LIFETIME-」とのことなので、一生に一度の感動を目に焼き付けて大いに盛り上がろうと思います。

20190813085953a911.jpg

ラグビーワールドカップ2019公式ホームページ
https://www.rugbyworldcup.com/

【YG】

タイトルとURLをコピーしました