マーベルにハマっています

ブログ

阪神、リーグ優勝おめでとうございます!私自身は野球を全然観ませんが、朝から若い男性が道頓堀川に飛び込んだニュースがテレビで流れていました。道頓堀川って意外と深いんですね、知りませんでした。昔大阪に住んでいた頃、普通の週末に戎橋付近を通っただけでもすごい人混みだったので、昨日なんかは、それはものすごい喧噪だったのだろうなと、想像に難くないです。

WBCの優勝にバスケチームの活躍と、スポーツ界では嬉しいニュースが続いていますね。一方の私は、今絶賛マーベルにハマっています。アイアンマン、ハルク、マイティソーなどなど。昔のヒーローは、生まれた時から能力や体力が人より抜きん出ているケースが多かったですが、アイアンマンみたいに、自分で作った装置でヒーローになるという発想が、人間臭くて好きですね。

女の子は誰もが昔一度は憧れるディズニープリンセスも、最近は昔と違います。オーロラ姫みたいに、王子様が敵を倒してくれてキスして起こしてくれて結婚してくれたりはしません。自分で立ち上がって、自分で敵を倒してしまいます。なんなら、王子様も不要。「いつか白馬の王子様が迎えに来てくれて・・・」なんてもはや死語で、自分でチャッチャと動いてチャッチャと解決しちゃいますよ、という逞しさ。

昔は日本人って体格的に不利で、スポーツに関して世界と肩を並べるのは難しいなんて話をよく聞いていましたが、そんなのも、今やもう昔の話ですね。体格が良くなっていることもあると思いますが、トレーニング方法などが発達している影響もあるのでは。やり方次第で、いくらでも変われるよ、ということで。ちなみに、マーベルシリーズは、実際の公開順に観るのがおすすめだそうです。明日から始まる三連休のお供に、いかがですか。

SY

タイトルとURLをコピーしました