北九州マラソン2019

ブログ

今年も北九州マラソン2019が2月17日(日)に開催されました。お天気は、晴天でマラソン日和かと思いましたが、後半ではランナー泣かせの冷たい北風が吹き、体感温度はかなり低く感じました。沿道の応援隊は防寒対策で着込みみんな雪だるまの様でした。こんな寒い中ですが、マラソン経験者の友人が持参していたのが、エアーサロンパスです。未経験の私からすれば、こんな寒い日に体を冷やすなんて、想像もつきませんでした。実際に30キロ地点門司港の沿道で『エアーサロンパスあります』と書いたうちわをもって応援していると、『使って良いですか~』と希望のまなざしでランナー近づいてきました。さすがに30キロも走れば、足が棒のようになり、なにか刺激を与えたくなるそうです。スプレーを振ると『気持ちいい~』『ありがとうございます』と言ってもらえ、なんだか良いことをしたのか、私までうれしい気持ちになれました。

ゴール地点では、ゲストランナーの増田明美さんがハイタッチでランナーを迎えてくれました。ランナーも応援隊もみんないい笑顔になれるイベントでした。来年も楽しみにしています。(I)

201902191035239fc9.jpg20190219103752a2bb.jpg

タイトルとURLをコピーしました