運動不足解消への第一歩

こんにちは。

かねてより友人からゴルフに誘われていたのですが、「そのうちね」となあなあで済ませていました。

しかし先日、友人に誘われてゴルフショップに行った際に、さすがにこれ以上誘ってもらうのも悪いなという思いと、これ以上運動不足が続くのはまずいと思いで、思い切って始めることにしました。

まずは主要なクラブを買おうということで、友人がなぜかそのゴルフショップの店長と知り合いだったので、店長に中古のクラブを安くして頂き、購入しました。その際に、新品のクラブは高いもので1本10万円以上するのを見て、お金のかかるスポーツとであることを再認識しました。

さて、ゴルフは紳士のスポーツと呼ばれるだけあって、マナーも色々とあるようで、コースに出る際は注意が必要みたいです。そこは友人に教えてもらいつつ、覚えていこうかなと思っています。マナーのうちの一つに、下手な人がラウンドを回る際は、後続の人に迷惑をかけないようにするために、走って移動するというものがあります。なので私がラウンドを回る場合は、とても良い運動になりそうです。

迷惑をかけないためにも、たくさん練習しなくてはと思いましたが、上達すればするほど走って移動する必要がなくなるので、運動不足解消につながらないでのは、というジレンマ!

まあ、今のところ全く上達する気配がないので、杞憂に過ぎないですが 笑

いつかのラウンドデビューに向けて、ちょくちょく練習したいと思います!(SI)

タイトルとURLをコピーしました