タカシェンカ

ブログ

 今日(3/30)の10:00を少し過ぎた頃、自宅マンションのエレベーターホールで同じマンションの住人とすれ違った。
 「おはようございます。」お互いに挨拶を交わし、彼は私と入れ違いでエレベーターに乗り込んで部屋に向かっていった。

 このマンションに引っ越して約4年。彼とは何度かエレベーターやエントランスで一緒になり、少し会話を交わしたこともあった。
 今日は午前中だったが、彼と会うのはいつも20:00~21:00頃だ。超かっこいいロードバイクにまたがってどこかに向かっていく。
 「いい自転車ですね。トレーニングですか?」なんて聞いたこともあった。
 その時、彼は「小倉駅で練習しているんです。」と答えたので、てっきり自転車で小倉駅周辺を走っているんだと思っていた。

 マイカーに乗り込んでマンション前で信号待ちをしていると、彼がマンション横で女性と何やら会話しながら自転車をいじっていた。
 彼は、前髪が赤毛で見るからにマッチョ。「30歳くらいかな?何している方やろ?」なんて思いながら、私は小倉城へ向かった。

 小倉城では、「第20回小倉城 桜まつり」(3/23~4/7)が開催されており、今日は天気も良かったので、多くの方がお花見に訪れていた。
 ▼「第20回小倉城 桜まつり」についてはこちら
 https://www.kokura-castle.jp/sakuramatsuri2024/


 桜はまだ2分咲きくらいだったが、あちこちでブルーシートを広げてコロナ明けのお花見を楽しんでいる雰囲気がとても心地よかった。


 お花見しながら隣接する松本清張記念館を観覧して、外国人に混ざって小倉城にも登城するなど、桜まつりを十分に堪能して駐車場に向かっていたところ・・・

 「ん?あれは彼じゃないのか?」
 しろテラス前の人だかりの中心に、2時間ほど前にすれ違った彼がいた。
 「みなさん、ここからですよ~」なんてMCをしながら、ルービックキューブでパフォーマンスしているじゃないですか。

 ま、まさか・・・

 彼の名は、「タカシェンカ」。職業は大道芸人でした!!
 ▼「タカシェンカ」さんについてはこちら

TAKASHENKA OFFICIAL WEBSITE | 10人規模のパーティから大規模イベントまで対応。情熱サーカスパフォーマー、燃えるような興奮を貴方のイベントで。
10人規模のパーティから大規模イベントまで対応。情熱サーカスパフォーマー、燃えるような興奮を貴方のイベントで。

 ルービックキューブの後は、ディアブロ、ジャグリング、水晶玉、倒立アクロバットなど、見事なパフォーマンスが続いた。
 腹ぺこだったのも忘れて、彼のパフォーマンスに釘付けになってしまった。

 今度マンションで会うのが楽しみです。
 私もいっしょにパフォーマンスの練習をしてみようかな・・・ええ、できませんw(M)

タイトルとURLをコピーしました