久々に観るテレビ、良き。

ブログ

 最近めっきりテレビを見ていなかったのですが、先日久々に夕食時に点けると、五時間生放送のFNS歌謡祭が始まったところでした。一時間ほどみて切り上げるつもりが、ユーミンのカバーステージがあったり好きな歌手が出ていたりと、何だかんだとまるまる全部楽しんでしまいました。 

 そして思ったのは、「久々に観るテレビ、面白い!」です。いつもYouTubeで観ている、一般の人の日常をのぞき見しているようなVlogも楽しいんですが、恐らく相当の数のスタッフの方々が相当な時間をかけて準備したであろう楽しい企画が満載だったFNS歌謡祭、飽きなかったです。

 欲しくもない情報が一方的に入ってきやすい反面、自分が意図せぬ発見や気付き、感動に出会えるテレビ、対、自分主体で観たいコンテンツを選べる反面、得られる情報や出会う世界が自分好みに偏り、狭まりがちなYouTube。どちらも一長一短ありますね。

 私は最近YouTubeに入り浸っていたので、年末年始は、だらだらと目的なく特番を観る贅沢な時間を過ごしたいと思います。休みを楽しむにも、体力が必要。大流行中のインフルや何とかウイルスに気を付けて、万全の態勢で年末を迎えましょう。

SY

タイトルとURLをコピーしました