読書のGW、再び

ブログ

明日から、GWが幕を開けます。1日、2日がお休みの場合、最大で9連休。コロナ禍に旅行出来なかった反動で、連休中の国内旅行者数は爆増するとのこと。天気予報は快晴続きではない模様ですが、大きな事故等なく、皆が楽しい大型連休を過ごせますように。

昨年のGWにもちょうど書いていたブログを読み返してみると、昨年の私はハムレットを読んで過ごしていた様子。どこかに出かけたいな~と思っていたものの、特に予定も立てず本日を迎えたため、今年も昨年同様、読書する連休になりそうです。

昨年結局ハムレットを一冊読み終えられなかったので、今年は違う本を読もうと思います。今読破する予定の本は「クリエイティブ・マインドセット」。最近買いためて読めていなかった小説たちを読もうと思っていたのですが、予定変更し真面目に仕事っぽい本を読みます。

というのも、年齢を重ねて新しいアイディアを思いつくのって難しいなぁとぼんやり考えていた折、YouTubeでどこかのえらい先生がおっしゃっていたのです。「成功のカギは、才能でも、IQでもない。やり抜く力だ。」と。粘り強く思考する力を蓄えるため、まずはクリエイティブなマインドをセットする連休にしたいと思います。

皆様どうぞ、よい連休をお過ごしください。

SY

タイトルとURLをコピーしました