レギュラーシーズン終了

ブログ

こんにちは。プロ野球もレギュラーシーズンが終了しましたね。ソフトバンクファンとしては、最終的には優勝できるだろうと楽観していたら、まさかの展開でした。7回裏に流れを切るために藤井投手が登板していればとか、8回表の満塁のチャンスを生かせればとか、たらればを言いだしたら切がないので、悔しいですがCSに向けて切り替えて応援していきます。
また、松田選手の退団もショックでした。個人的には、ソフトバンクで引退してほしかったというのが本音ではありますが、ベテランながら一番声を出してベンチを盛り上げている姿勢はすごいと思いますし、好きな選手の一人でもあるので、新天地でも頑張ってほしいです!

他球団ではありますが、井口監督の辞任は驚きました。今シーズンは結果的に5位になりましたが、井口監督になってからのロッテは以前よりも守備の堅くなりすごく手強いチームになったと思います。次の監督は個人的には福浦さんがなるのかなとは思っていますが、里崎さんの可能性もあり、今後も注目していきたいです。井口監督と一緒に退任された鳥越2軍監督が、ソフトバンクに戻ってこないかなと密かに期待しています(笑)

何はともあれ、オリックスは優勝おめでとうございます。私としては残念な結果になりましたが、最終戦までもつれて目が離せない展開でとても面白かったです。ただ、優勝後にオリックス公式からツイートされた「最高のライバルたちへ」というメッセージは煽りにしか見えないのは、私だけでしょうか?(笑)悔しいので、CSではソフトバンクが勝つよう、精一杯応援したいと思います。(SI)

タイトルとURLをコピーしました