土砂降りのゴルフ

ブログ

最近、梅雨に入ったんじゃないかと思うくらい、雨の日が続きますね。
なんなら、梅雨よりも雨が降っている気がします。まだまだ雨の日が続きそうなので、お気を付けください。

さて、先日久しぶりにゴルフに行ってきたのですが、あいにく天気は前日から雨が続いておりました。
ただ、開始時には雨はやんでおり、開始前にパター練習をしていました。
その際、近くに18番ホールがあったので、少し覗いたらバンカーが池と化していました。

画像だと一見、深くないように見えますが、従業員の方曰く、腰のあたりまでの深さがあるそうです。
そこまで深くないだろうと思いつつも、どちらにしろそのバンカーにボールが入ったら回収できなさそうなので、気を付けようと思いました。
気を付けたら、バンカーを避けて打てるほどの技量はまだないですが(笑)

結局、小雨で済んでいたのは午前までで、午後からは土砂降りでした。
あそこまでずぶ濡れになったのは、小学生以来ではないかと思います。始めは一周回って雨を楽しんでいましたが、最初だけでした。
雨のせいで視界も悪く、グリーンも水浸しで打ちづらかったです。私たちの後ろのグループは、途中から打つのをやめていた程でした。

これまで雷が鳴らなければゴルフを決行していましたが、小雨しか経験したことがありませんでした。
個人的には、多少の雨であれば、ほかのお客さんのキャンセルが増えて、比較的ゆっくりと打てるので、アリなのですが、大雨の日は二度とご免だと思いました。
因みに、前日友人から送られてきた天気予報のスクリーンショットは、少ししか雨は降らない予報となっていましたが、見たことのない天気予報サイトだなと思っていました。
当日話を聞くと、一番都合のいい(降水量が少ない)天気予報サイトを探して、スクリーンショットを送ってきたんだとか(笑)
次からは自分で降水量までちゃんと確認しようと思います!(SI)

タイトルとURLをコピーしました