Starbucks 47JIMOTOフラペチーノ

ブログ

8月になり暑さも益々増したような気がします。こんな時はひんやりとした飲み物で冷を取りたいですね。
今回は夏場のひんやり飲み物を紹介させて頂きます。

スターバックコーヒーでは、『47JIMOTOフラペチーノ®』を販売しています。

『47JIMOTOフラペチーノ®』とは?


スターバックスコーヒーが日本25周年を記念して、47都道府県向けのフラペチーノ®を考案し、販売しています。
その都道府県ならではの”JIMOTO”フラペチーノを楽しむことができます。ぜひ47種類のフラペチーノ®を堪能したいですが、47都道府県のスターバックスコーヒーを制覇しないといけないですね(;^ω^)
※販売期間が、8/3(火)までなので本日で終了ですね( ̄▽ ̄;)

どのようなフラペチーノ®があるか?


47種類の中から、私が気になったフラペチーノ®を3種類紹介します。ぜひ飲んでみたかったです。

1.千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ®
 みたらしとコーヒーの組み合わせ、どんな仕上がりになるか飲んでみたい!


2.愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ®
 小倉トーストからインスピレーションを得たとのこと、気になりますね!

3.長崎 カステラコーヒーやん! クリーム フラペチーノ®
 カステラコーヒー気になる!どんな味なんでしょう?

福岡フラペチーノ®を頂きました

私の地元(福岡)のフラペチーノは、『八女茶やけん フラペチーノ®』です。
八女茶濃い目で頂きました。
口に入れた瞬間から八女茶の香りが広がります。甘ったるさはなく、スッキリした味わいを堪能することができます。
また、細かく砕いた氷と相性がよく冷たさの中に八女茶の渋みとコクをしっかりと感じることができました。
暑い暑い日中の一息に頂きたい上品な味わいでした。


『47JIMOTOフラペチーノ®』については、SNSなどで話題になっていたのでいろいろな県で頂いてみたかったです。
残念ながらコロナ禍ということもあり他都道府県へ伺う機会がなく、フラペチーノを楽しむことはできませんでした。
スターバックスコーヒーの愛を感じるこのような企画は、とても魅力的でした。
自分の都道府県がどのような味を出しているかをワクワクしながら堪能してみてはどうでしょうか?

(YG)

タイトルとURLをコピーしました