プラスサイクル

ブログ

こんにちは。

九州北部は、先日ようやく梅雨入りして、雨の降る日が多くなってきました。

そのため、毎日じめじめしていて通勤するのが億劫です。

ところで、皆さんはペットを飼っているでしょうか。

私はトイプードルを飼っていて、今年でもう10歳になります。10歳ともなると、調子が悪くなり病院にお世話になる回数が増えました。

今は体調が悪いサインに気付けているので良いのですが、今後、そのサインを見逃さないか不安ではあります。

さて、IoTを利用してそういった不安を解消するために「プラスサイクル」というものが、開発されたそうです。

このプラスサイクルを、ペットの首輪につけることで、活動量やジャンプ回数を可視化できます。

また、過去1週間の平均と比較し、2日間連続で20%以上下回ると、異変をアプリで知らせてくれます。

動物は疾患を抱えていても、飼い主の前では元気な姿を見せてしまい、結果的に異変に気付きにくいそうなので、昼間、家を不在にしている人でも、これがあれば安心ですね!

私も購入を検討したいと思います。(SI)

20190709194636efe5.jpg

タイトルとURLをコピーしました