才能ありっ!

ブログ

30年前、18歳からの学生生活を過ごした京都で講演してきました。終了後、地下鉄丸太町駅まであるく道すがら、京都御所に立ち寄ることに。

御所は私のパワースポットであり、初心を感じさせてくれる格別な場所です。日中でしたが携帯の電源を切って、20分程はぼーっとしながらぶらぶらと過ごしました。今更、学生時代に戻りたいとは思いませんし、大した想い出も浮かばないのですが、齢を重ねると気分だけはセンチメンタルになります。

そんな時です。最近TVのバラエティ番組で見たためか、天啓のように突然俳句が浮かんだのです。(^^♪

たびなかば あさきゆめみし ふゆのごしょ

自分では「才能ありっ!」と唸ってしまい、あの大先生の笑顔が目に浮かんだのですが、よく考えたら肝心な句が丸パクリでした。(T)

201712120929006dc9.jpg

タイトルとURLをコピーしました