『大分川ダムサファリパーク』ツアー

ブログ

ちょっと前になりますが、1月に現在建設中の大分川ダム建設現場で行われている
『大分川ダムサファリパーク』ツアーに参加してきました。

そのツアーでは、普通では見ることが出来ない
超大型ダンプ(55tダンプ)、ショベルカー(6m3バックボウ)、ブルドーザー(60t級)
を近くで見ることが出来るということで、11月に申し込んでやっと参加することが出来ました。

20170201152215d1fd.jpg

マンションなどの工事現場にある重機の5倍も10倍も処理能力のある、重機たちに子供たちは
タイトと背を比べたり、バケットの中に入ったりして楽しんでいました。

福岡から片道2時間半のとんぼ返りツアーで名物食べれず帰ってきましたが、なかなか出来ない良い体験が出来ました。

ダムの完成は、2017年度らしいのでもう少しツアーに参加できるかもです。
ご興味があれば、下記の大分川ダム工事事務所ホームページを見てください

大分川ダム工事事務所http://www.qsr.mlit.go.jp/oitagawa/

(S)

タイトルとURLをコピーしました