Michelin Recommend パイナップルシャーベット

ブログ

昨年末、1年ぶりに香港へ旅行へ行ってきました。
私が香港へ行くときは、現地の知人に香港で行きたい所や場所、食べたいものを事前に伝えて旅のアレンジをお願いしています。

今回、私が食べたいものに選んだのは、点心です。(今回に限らず毎回香港へ行ったときは食べています。)

知人が連れて行ってくれたのは、庶民的ですが清潔感のあるお店でした。

そのお店で大人3人が2時間ほど食べ続けました。
お会計をお願いするとなんと、日本円で約3,000円。
びっくりでした。中華圏は、外食代が安価で助かります。

その後、美味しいパイナップルのデザートがあるというレストランへ。
そこは、ミシュランがおすすめしているレストランでした。

食べたのは、パイナップルシャーベットです。
パイナップルのシャーベットの上に、グリルしたパイナップルがのったデザートです。
味は、まあまかなと思いきや、なんとびっくりするくらい美味しいのです。
パイナップルそのものが上品なデザートになっています。

20170125194406f39b.jpg

今回もすごく楽しい旅行でした。今年も行きたいと思っています。(G)

タイトルとURLをコピーしました