博多座、デビュー。

ブログ

 先日、はじめて博多座に歌舞伎をみに行ってきました。実は、今年で博多座ができて25年になるそうです。私は、開場当時は若かったので、歌舞伎に興味が持てず、気づけば今の年になっていました。なので、開業記念を祝う気持ちで、博多座に行ってきました。歌舞伎というと古風な踊りが中心なのかと思っていましたが、基本的には、芝居がメインだと知って驚きました。時代劇などの演目は、昭和以降から受け継がれているものが多く、今でも3年に1度くらい公演されています。また、普通のテレビドラマと同じように、配役は全く違うそうなので、同じ演目でも毎回楽しめるようになっています。自分の好きな演目を、推し役者が演じてくれると、テンションが上がる気持ちはわかりました。とても、歌舞伎は奥が深いなと、感じたのでまた行ってみようと思います。(I)

タイトルとURLをコピーしました