THE OUTLETS KITAKYUSHU オープンしました!

ブログ
bsh

地元の話題提供です!
4/28、北九州八幡東区のスペースワールド跡地に「ジアウトレット北九州」がグランドオープンしました。九州最大のアウトレットモールです。
私は「ジアウトレット北九州」に歩いていける所に住んでいるので、散歩がてら訪問させて頂きました。
簡単ですが、紹介させて頂きますね。

(場所/アクセス方法)
立地条件は、かなりいいですね。
いろいろな交通機関を使っていけるので、魅力的です。
①JR利用の場合
 JR鹿児島本線のスペースワールド駅の隣なので駅から歩いて行ける!
②車利用の場合
 北九州都市高速「枝光IC」から車で約2分です。
 ショッピングモール内の駐車エリアが広いので、渋滞は比較的少ないかなと。
③バス利用の場合
 小倉駅・北九州空港からは直通バスがありますね!

(引用:https://fukuokano.net/shop/outlets-kitakyusyu.html)

(エリア紹介)
各エリアやフィールド別に、様々なショップや遊ぶ場所があります。
大人だけでなく、子どもにとっても様々な遊ぶ場所があるので、家族でお出かけ出来ますね。

(引用:https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1394449.html)

(モール内の様子)
モール内の建屋はすべて1階建てで、歩きながらお店をウインドショッピングできますね。

(ゆる~い感想)
・駐車スペースが広いです。近隣に住んでいるので車の渋滞が気になりましたが、渋滞に巻き込まれて動けなくなることはありませんでした。
・お買い物以外も楽しめます。アミューズメント・カフェ「ASOBLE」、科学館「スペースLABO」、体験型英語教育施設「KITAKYUSHU GLOBAL GATEWAY」など子どもと一緒に楽しめます。
・これから出店するお店に期待! これから出店するお店も多いようです。いろいろなアウトレット店が出店されるのが楽しみです。

九州初出店のお店もあるようなので、時間をかけて「ジアウトレット北九州」の魅力を体験したいと思います。
映画館はありませんが、「スペースLABO」でプラネタリウムなどを楽しめる(事前予約必要)ので是非体験したいです。
お店を眺めているだけで目の保養になりますので、散歩しながらウインドショッピングを楽しみたいと思います!
(YG)

タイトルとURLをコピーしました