映画『名探偵ピカチュウ』

6月になりました。
まだ、涼しい日もありますが、湿度が上がっているので、夏になって来たなあと感じています。

先日、ゴールデンウィークに公開された映画『名探偵ピカチュウ』を観てきました。公開から約1ヶ月立っておりましたが、満席であったため、やはりポケモンは人気があるのだと感じました。

今回、映画『名探偵ピカチュウ』を観に行こうと思ったきっかけが、YouTubeでおすすめに上がってきた動画がきっかけでした。

映画『名探偵ピカチュウ』公式サイト

サムネイルを見たときに実写のピカチュウがかわいくてクリックしてしまったのですが、動画内では言葉を話すピカチュウ、そして、中身がおっさんというギャップにやられて映画館へ行くことに。

映画の内容は、ポケモンを全く知らない私でも楽しめました。そして、ピカチュウはかわいくて、でも、行動や言葉がおっさんで、コーヒーが大好きで、私のイメージしたピカチュウとは全く違っていて、すべて丸っとかわいかったです。

ポケモン世代と思われる人に映画に出てきたポケモンの特徴と言ったところ、すぐにそのキャラクター名がでてきました。有名キャラクターということもあると思いますが、小さなころにポケモンにて遊んでいたとのことでしたので、ポケモンの世代なんだぁと感じていました。

とりあえず、映画『名探偵ピカチュウ』はピカチュウがかわいいので、おすすめです。
心赴くままに(K)

タイトルとURLをコピーしました