東南アジアにおける廃棄物処理の現状

ブログ

先日ラオス(ビエンチャン市)とミャンマー(ヤンゴン市)に廃棄物処理の現地視察に行ってきました。

両国とも廃棄物処理に関する課題は山積みであり、政府機関も問題解決に意欲的ではあるものの

何から手をつければいいのかわからない状況です。

また、以前テレビで見たオープンダンピングと、ウェイストピッカーがそこで有価物を拾い生活している状況を

変えたいと思い、この業界に足を踏み入れた私ですが、国は違えど今も行われている現状を目の当たりにし、

より一層変えたいと思う心を強くし帰国いたしました。

やることはたくさんある!一つでも出来ることをしていき変えていきたいと強く思いました。(T)

2016100400031125c1.jpg

タイトルとURLをコピーしました