意外なシンガポール旅

ブログ

 先日、はじめてシンガポールに行ってきました。シンガポールは、一年中気候が同じ熱帯に位置しているため最高気温が33度前後を保っています。日本と比べると太陽の日差しは、こちらの方が強いと感じました。そのため地元に方々は、暑い昼間は室内で過ごし、夜になるとライトアップが楽しめる屋外に出てくるそうです。

 今回は、熱帯の植物がみれる「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行きました。この施設には2つの植物園と広い公園の真ん中に、空中に浮かぶ散歩道がありました。空中散歩道は、高さが約20メートルもあり、思った以上に怖かったです。私は写真のみ撮りました。

 植物園には、世界最大のガラス温室にてクロード・モネの住んでいたフランスをイメージしたガーデニングが展示されていました。日本では見かけない花が多く、カラフルな組み合わせを楽しむことができました。私は、フランスに行ったことがないので、フランス風になっているかは、わかりません。

 そして、最終日にガーデンズ・バイ・ザ・ベイから、車で1時間程離れた場所にある「ナイト・サファリ」に行ってきました。チケットを購入した際に、無料トラム付きとあったので、よくわからず現地に行きました。私は、日本のナイト・サファリの用に、フェンスで囲まれた車両の周りをライオンが通過すると思っていました。行ってみるとトラムは、動物園内を移動する電車で、フェンスもありません。ライオンもかなり遠くで、のんびりとしており、臨場感は全くなかったです。地元の子供達向けだったのかもしれません。

 今回の旅行は、道に迷ったり、熱中症になりかけたりとハプニングはありましたが、異文化を感じる事ができたので大満足です。(I)

タイトルとURLをコピーしました